世界で1番のありがとうを君に

2019年12月31日。

 

2019年の最後に本当にでかい爆弾を投げ入れてくれましたね。

 

本当にJ.J.Expressの写真をありがとうございました。

 

大好きだったんです。このグループが。いつまでも言うよ。私はJ.J.Expressが大好きだったって。

 

知ったのはHey!Say!JUMPを好きになってすぐの頃。多分「少年のまま」とかその辺を最初に聞いてしまったんだろうな。未音源なのにこんなにいい楽曲があるんだ!って驚いた。そこから過去のものを全て探し出して色んなものを見て、聞いた。どれもこれもキラキラしていてすごく好きになった。

 

だから、その当時を知らなくてホッとした。多分大泣きしてたと思う。

 

時は経って2018年。気づいたらHey!Say!JUMPから降りて、他のところを経由してSnow Manのことを好きになった。そして知った。

 

深澤辰哉はJ.J.Expressのメンバーだったと。

 

気になって見返してしまった。「感じるままにYou&I」や「少年のまま」では見つけた。だけど「shakalaka」ではバックで踊っていた。「shakalaka」は旧Hey!Say!7ができた頃の曲だからJUMPのデビュー直前。その頃に彼はメンバーから外された。バックで踊っている表情などから見ているこちらもどんどん辛くなっていき、大好きだった「shakalaka」が見れなくなった。

 

 

そんなことからまた1年。Snow Manのデビューが決まった。複雑な気持ちもあったけど、嬉しかった。特に深澤さんが「J.J.Expressのメンバーからお祝いが来た!」って言ってくれて涙が止まらなかった。やっと。やっと横並びになれる日が来たんだって。15年という年月はやっぱり長いし、私は深澤さんの担当をしている訳でもないから簡単には言えない立場だけど、舞台で漏らした「辛かった」の一言で沢山の悔しい思いもしてきたんだなって思って。だからこそこうやって横並びになってくれたことが本当に嬉しくて。

 

そして大体「J.J.Expressの時の〜」って言われるメンバーが伊野尾、有岡、高木、橋本の4人だけど、ちゃんと裕翔さんも入れてくれて本当に嬉しい。J.J.Expressで弟をしてる裕翔さんが大好きだから。ずっと初期から裕翔さんはいるから。忘れないで!っていつも大声で言ってた。あの写真は本当にこの6人が正解なんだよ。

 

 

諦めないでくれてありがとう。また、J.J.Expressを見せてくれてありがとう。まだ「Back in Time」を歌ってもらう夢を見続けます。本当にデビューしてくれてありがとう!!

 

f:id:flower_wine73:20191231185647j:image