Snow Manの初ツアーに寄せて思うこと

始まったな2021年...

 

待ちに待ったデビューツアーは消えてなくなり、手元にあった滝沢歌舞伎のチケットも消え、でも他の界隈の現場には通う、一瞬の隙で虚無感に襲われてるしかない2021年上半期を過ごしてきましたヲタクです。

 

夏!めっちゃ楽しかった!!!見学に来た宮舘くんにも会えたし!予想とは違う形だけどな!!!ははっ!

 

そんなこんなで途中虚無感にも襲われていましたが、秋ツアーがやっと開催されて一安心の10月の終わりです。始まる前もまあすったもんだありましたが。本当に。ええ。精神的に疲れるツアー開始前でした。

 

じゃあツアー楽しく始まるかな!とか思うと、そうでもなくて。いや、楽しいんだけど。楽しいんだけど、純粋に楽しめないと言いますか...引っかかりが多すぎて、もうそっちに引っ張られてる。

 

 

まずなにから話そう。フェイスシールドについて物申してもよき?

もうさ、思わず声が漏れてしまうのは100歩譲るよ。仕方ないよな。だって宮舘くんかっこいいもん。私も「P.M.G.」のスーパー宮舘くんタイムはめちゃくちゃ殺されてるもん。何度も「うっ....」ってなってるもん...かっこいいのが悪い...

でも大前提として、飛沫感染に注意しなければならないというのは忘れないで欲しいなって。OPで高ぶって悲鳴あげるのも心で抑えて欲しいし、会場にいるのはあなただけじゃないんだよ。ここは家でもないよ。って本当に思うんだな。

そして、ありえないくらいそういう人に限ってフェイスシールドつけてないんだよね。もう本当に会場スタッフ仕事しろよ。せめて花横の人とか、Snow Manとの距離が物理的に近い客席には注意して欲しいんですよね。まだ、サマパラの方が注意喚起されてた印象。本当に無法地帯すぎて最近のコンサート会場怖すぎる。ちなみに「スマイルアップシールド」は曇りやすいので、事前に山本工学のフェイスシールド手に入れておくことを推奨します!

ちなみに私はこのコロナ渦になった当初の「スマイルアップシールド」の装着を義務付けられた現場の時から眼鏡型フェイスシールド愛用者なので本当に使ったことがない...

 

あと、純粋になんのための「ソーシャルディスタンス」って感じなので、大幅な席移動やめてね。普通に迷惑だし、詰められる方も無理です。座席をアクリル板で仕切るのどうですか運営?そうしないと最近のファンは分からないらしいでっせ!!

 

まあ、私が1番むかついてるのはそんなファンにも無条件でファンサするSnow Manに対してなんですけどね!!!!!Snow Man見てる〜!!!!???!?!

(今回のツアーこれでオタクの胸ぐら掴みに行ってないの1公演だけなので、治安の悪さ察してください。)(これが本当の治安の悪い現場だよ!!!)

 

 

 

まあ、ここまでめちゃくちゃごもっともなことしか書いてないんでそろそろグダグダ書きますか。

ペンライト問題、正直宮舘くんが言及してないから本当にどうでもよくて。自由更新の意味ちゃんと理解してるかな?っていうくらいマジで月1の更新で終わりそうな10月に書いてるのめちゃくちゃむかついてるんですけど。名古屋で「宮舘くん すの日更新して!」ってカンペうちわ持ってたお姉さんと私は握手したい。

もうさ、本当にグループで意思を統一した方がいいよ??まだこれがみんなで口を揃えて「白い景色が見たいから今回のペンライトは白にしました!」って言ってくれてたらまだしも、誰も言わねえし。私は言うんじゃないかな?って少し待ってたけど、音沙汰一つないし。(あ、深澤のブログ読んでください!とかいう意見やめてください。読んでるんで。本当に思ってる?って首傾げた人種です)

正直、横アリにキンブレ持ってくか悩んだけど、まあなんかあったら白にしてればいいし。って感情で持ってったら普通にカラフルなの見て爆笑したよね。普通に赤持ってたよね。っていうか、宮舘くん視野狭すぎるから赤にしないと気づいてもらえないし。こっちはこんなに一途に見てるのに〜!それでちゃんとファンサもらってるんだからそりゃ赤振る気満々で他も行くでしょ。

そしたらなに?唐突な?2会場目での????「白にしろ????」

 

 

私「は????????」

 

 

ルポ見て病んで泣くわ、しかもMCで言われてたの赤いペンライトでしょ???その同担に同情するしかなくない????本当にすごいよ。私絶対泣き崩れて、そのあとの曲一切立たずに赤いペンライト抱きながら泣いてる自信しかないもん。

 

あ、これで「目黒くんのブログ読んでないんですか!?」って来たらキレます。「うるせー!!!黙れ!!!」の暴言嵐始まります。読んだよ。でもそれを書くべきなのは目黒じゃないだろ。お前らだよ6人。

この人たちのために「ペンライトを白にしたい!」って思えるパフォーマンスを期待してます。あの時の白はそういう意味だよ。履き違えないでね???

 

 

私が知ってたSnow Manって、どこまでも職人でパフォーマンスに関しては一切の妥協がない人たちでした。

名古屋の3公演目、康二くんが深澤さんの足を踏んでしまって、靴が脱げてしまったのはちょっと疲れてたのかなとは思うのよ。でもさ、それを夜公演で昼公演で脱げてしまったパートをニヤニヤしながら見てるのはどうかと思うし、少し手を出して深澤さんの靴を狙ってたラウールを私は許せなかった。怪我に繋がる可能性もあるし、本当に見ていてゾッとした瞬間だった。昼公演でのGrandeurの歌い出しを噛んだけど、深澤さんのことをいじるために忘れたようにしてるの本当にどうかと思った。

気が緩んでるなって感じたし、今回のコンサートで1番悲しくなった瞬間だったかも。調子乗せたのは人気にさせたファンのせいだとしたら、それはそれで考えなきゃいけないものもあるし。難しいものね。

 

 

こんなの書きたくなかったし、お気持ち表明する気もなかったけど、目に余る箇所が多すぎてだな...気づいたら2500文字近く書いてたぜ⭐︎

 

とりあえず、このコンサートツアーが楽しく怪我なく無事に終わりますように。

あと、昔の平穏な現場(平穏とは)に少しでも戻りますように。