ジャニヲタがハロプロのライブに行ったよ!!

事の発端は唐突な原点回帰です。

 

当時2歳の私は画面の向こうでキラキラ輝く「モーニング娘。」を見て「大きくなったら私もモーニング娘。になれるんだ!!!」とまだ純粋な目を持ち、当たり前のように口にしていたあの頃から20年。時の流れとは残酷なもので、私の心は荒んでしまい、その時見た「モーニング娘 '21」の15期生である山崎愛生ちゃんを見て昔の自分を思い出したことがきっかけでした。

 

年齢知って衝撃だよね。現在15歳。久保廉と同い年なんだよ…

 

私の推し「山崎愛生ちゃん」を軽く紹介すると「モーニング娘 '21」の最年少メンバーであり、パンダさんが大好きな女の子です!パンダさんパワーを使えます!「パンダ」じゃなくて「パンダさん」です!おかげで私の携帯も「パンダさん」で学習しました!!!っていうかパンダさんだけじゃなくて、パフォーマンススキルがめちゃくちゃ上手い15歳です!!!!概念が「ちゃお」!!!!!!

 

 

 

時を戻そう。

そんな時、「ひなフェス」の開催を知り、っていうか知った日が一般販売の当日で 勢いでチケットを取ってしまいました(照)

 

 

ここまで読まれて「ひなフェス」ってなんぞやって思われそうなので説明をしますと

ハロープロジェクト全グループが集結する年に一度のお祭りであり、2日間だけのプレミアムなイベント

との事です。ジャニヲタ的に言うなら「ジャニーズJr.祭り」です。

 

また今回はグループ毎のプレミアム公演になっており、ジャニヲタ的な説明をするなら「合同公演だけど、1グループが1公演ずつフューチャーされてるよ!色んなグループがフューチャーされてるグループのカバーやったりするよ!」みたいな感じです(伝われ)

 

また、「ひなフェス」は毎年抽選でソロやユニットのメンバーが決まります!これは公式で抽選会の様子がYouTubeに載ってるから載せます。


Hello! Project ひなフェス 2021 ~1回限りの!ソロ&シャッフルユニット抽選会!~

 

 

前置きが長くなりましたが、行ってきました

f:id:flower_wine73:20210328153138j:image

 

今回、私が行ったのは「アンジュルムプレミアム」です。「あざとくて、何が悪いの?」でジャニヲタの話題になったハロプロ佐藤勝利こと上國料萌衣ちゃんがいるグループ。

 

本来なら「モーニング娘 '21プレミアム」に行きたかったんですけど、たまたま取れたのと、愛生ちゃんがこの公演のユニットを前述の抽選会で引き当てたので…つい…

 

なのでほぼ初見で行ったのは本当にヲタクならではのフッ軽をしてると思う。「行くこと決めたんだ〜」って友達に言ったら全員に行動力において引かれた。この感覚で生きてるの私だけ…いや、ジャニヲタがおかしいのかな…私の周りの友達みんなそんな感じなんだけど!!!

 

ハロオタのお姉さん周りにいないし、どんな格好すればいいのか分からず、安定の「帝国劇場にいるお姉さん」ファッションで向かったら普通に浮きました。革ジャン着てるお姉さんいなかった…まじか…変わりに見たのは久しぶりのおじさんお兄さんたち(昔は地下アイドル(女の子)のオタクしてたので本当に久しぶりに見た)と缶バッチを付けたお姉さんたち…みんな動きやすそうな格好だった…着座ライブなのにみんなスニーカーだった…まじか…

 

あと驚いたのがステージと客席との距離感。ステージ構成が本当に読めなくてTwitterで調べたんだけど、大半の人がブロック後半番号を「悪い」って言っててビビったんだけど、ジャニヲタにその心配は無用でしたわ…普段のキャパが横アリ、ドームで感覚麻痺してたんですかね…普通に近くね?????ってなって、これのどこが悪いんだろう…って疑問でした…確かに逆サイド行かれたりしたら少し見づらかったけど、でもまあメンステからバクステくらいの距離感じゃない???って感覚だったんですよね。これで悪いって普段どんだけ近いんだ…

 

開場も比較的スムーズで「そんなに少ないのかな…」って思ったら開演して20~30人くらい×2回くらい開演してから入ってきたのも驚いたな…ジャニヲタ、みんな開演1分前には絶対座ってるじゃん…

 

ちなみに私は一般販売がギリギリ売り切れる寸前に買えたらしく、まじで後方彼氏面で観てたんですよ。真後ろが演者の出入口だったらしく、開演前からめちゃくちゃ会話が聞こえてきて面白かったです(笑) どれくらい聞こえるかって言うとハピアイの「硝子の少年」前の幕裏で爆笑している渡辺翔太さんの声が聞こえてくるくらいの音量(例えが正しいか分からない) 

 

そんな席だったので、結構コンサート中も盛り上がりの声が聞こえてきて楽しかったです。席が悪いって言われてたけど、これは得だったなって感じてます(笑) 1番面白かったのは佐々木莉佳子さんのソロ「Fantasyが始まる」が終わった瞬間に「フウウウウウウウウ!!!!!」って聞こえてきたの思わず爆笑してしまった(笑)

 

 

コンサートについての感想はめっちゃ楽しかったです…!!!本当に「モーニング娘」だったらある程度分かるんですけど、「アンジュルム」めちゃくちゃ知らなくて…友達に「やりそうな曲ない!??!」って聞いて勉強したのがほぼ当たりました…友達すげえ…なのでめっちゃ楽しかった…あと、ちゃんと他のグループも履修したい…これを見たハロオタさんいたら是非推しメンや推しGをステマしてください…

 

今回の目当てである加賀楓ちゃん横山玲奈ちゃん山崎愛生ちゃんの13期+パンダさんのトリオユニットは絶対に可愛いのやるって信じてたんですけど、令和のこの時代に「ちょこっとLOVE」聞けるなんて思ってなかったんですよ…世代なので…(本当に記憶が古い) 私は悲鳴をあげかけました。周りのハロオタさんたちまじでそんな素振りすら見せずにステージを見てて訓練されてるな…と思いました。普通にすごい。

 

アンジュルムは「夢見る15歳」聞けて嬉しかった…これは青春ですね…気づいたらしっかり手が踊ってました。あれから10年なんですね…おめでとうございます!!!!!

 

あとハロプロのメンカラ事情まじで複雑すぎる…!!!キンプリの「ひまわりイエロー」とか「深紅」「漆黒」並にめんどくせえ分かんねえ…!!!(苦言を呈したい訳じゃないんです決して…!!!)難しい…難しすぎる…

 

 

初のハロプロ現場、本当に楽しかったなって思います!!!!モーニング娘が本当に気になるし、とりあえずアルバム買って、それに単独のコンサートあったら行きたいし、またロッキン出てくれないかな…ずっと踊ってたいもん…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずハロプロのFC、入るか。